YOUNG&WILD

誰もいない砂漠に一筋の光のように現れた

音楽番組で振り返る2020年のSnowMan応援活動

2020年は嘘でも「いい年だった」、「過ぎてみればいい思い出だった」とも書けないほど本当に最悪な年だったけど、その最悪の年に生きる希望となり花を添えてくれた存在、SnowManSnowManに救われた一年だったなと振り返って思います。


2020年にデビューしたSnowMan

デビューして史上"初"デビューシングルの初週ミリオンになって、単独でもミリオンを達成して、2枚目もミリオンを達成して、映画も公開されて、「今、最も勢いのあるグループ」と紹介されることが多くなりました。嬉しい。


いっぱいテレビも出て、ドッキリとかコントとかしたり、パン食べて大真面目食レポしたり、激辛や大食いにチャレンジしたり、雪だるまになったり、いろんなとこでそれぞれの持ちネタ披露したり(ここまでだと芸人さんのスケジュール?となる)、クイズ番組で賞金もらったり、自分の好きなこと武器にして100人とクイズ対決したり、先輩のバラエティ出たり、ドローンと闘ったり、念願だった1stステージクリアしたり、ほんとに芸人さんと同じ尺の出演だったり、とぱっと思いつくだけでもこれだけ、まだまだいろんなことをテレビでやってきたSnowManで、いっぱい出てたので録画し忘れたり見逃したりすることも多々ありました(反省反省)


特に2020年はいっぱいの音楽番組に出て、多くのパフォーマンスを見ることができました。私はすのちゃんたちがバラエティとかいろんなテレビ番組で活躍してる姿も大好きだし、YouTubeとかでわちゃわちゃして楽しんでる姿も大好きだけど、なにより歌って踊ってるすのちゃんたちが大大大好き。何回と見直した音楽番組を全部は無理だけど、ちょっとずつ振り返りながら、2020年を終えたいと思います。(これ大晦日に書いて間に合わなかったので2020年を終えるとなっています)


20.01.01 爆笑ヒットパレード


音楽番組での振り返りじゃなかったの!?って感じだけど、スルーしてはならないと思って話します。これは録画してなくて、テレビで一回見ただけだけど、覚えてることはSnowMan袴似合いすぎるということ。なんで爆笑ヒットパレードでD.D.歌ってたかはよく分からんが、踊ってないD.D.新鮮だったな。コココは確か目黒蓮だったような?黒い袴でコココしてた目黒に盛大なため息(かっこよすぎて)をついたような覚えがある(不確かな記憶)。


20.01.17 Mステ

デビュー直前、2回目?のMステだったと思う。初めて見たとき観覧してる人たちの頭の上での拍手に笑っちゃった。ふかざあくんがまだ髪明るいときですね。私、この「この星の期待超えてけ」のめめが大好き!!!超えてけっ言ったあとのハニカミお顔可愛すぎてすでにこの星の期待はどかんと超えていました。このコココはラウたん。あと、これは、しょぴのウォーオオオオーのお顔が可愛すぎて愛しました。この部分何回も巻き戻して見た。


20.01.22 ZIP!

デビュー日のZIP。私の1番好きD.D.。これ見て朝から泣いた。デビュー日に朝からめっちゃ楽しそうにパフォーマンスしてるすのちゃんたち見て感極まってしまった。どのD.D.よりも1番笑顔で楽しそうにパフォーマンスしてた気がする。ヘイユレミゴゥのとき、ひかる扉開けるの、

デビューして新しい世界の扉を開けたんですここで!!!!(ひかるそんなこと一言も言ってない)

コココは阿部ちゃんで思わず「キテルネ‼️‼️」って叫んだ。そしてここら辺から願い続けたday or nightのふかこじふざけ始めた気がする(笑)なにするか毎回楽しみになった。そして、みんなでzipってするところ、ZIPバージョン見すぎて、他の音楽番組でやっとるときもそこきたらジップって言っちゃうくらいだった(?)


20.01.24 スッキリ

ヘイユレミゴッの後のひかるのスッキリのスッキリポーズがスマートすぎて、おうっとなった。てっぺん見せてあげようのいわなべが泣泣

そしてコココはひかる。耳に髪かけなおしてコココしたとき私は後ろに倒れました。録画で見てたけど処理しきれなくて一時停止しちゃった。綺麗なお姉さんだった。あとから何回も見直した。ふかこじしっかりふざけてて大好きなった。そして最後さりげなく佐久間くんスッキリポーズしてて可愛いってなった。パフォーマンス前もパフォーマンス後もスッキリの出演者さんたちがめっちゃ盛り上げてくださって楽しそうだったすのちゃんたち。


2月9日 シブヤノオト

伝説の9分割コココですね。もう目が足りないのよね。何回も一時停止して確認しちゃった。河合くんのキャッチフレーズとかもおもしろかったし、ひかるの髪型の変遷見れたし、他の出演者さんとの絡みも面白かった。Snow1聞かれたら10喋ってしまうManたち面白すぎて、尺足りなくて笑った。佐久間くん最後、おばあちゃんがサイドスローって言ってたのにそれすらも切れちゃってさすがだなって思った(?)


3月13日 少クラ

僕は君のちゅうどーく!!!まずね、曲の前に真顔からの最高の笑顔(ダブルピース)を見せられて、タスケテとなっていたのに、ちゅうどく見ちゃって心がまいった、まいったね今夜状態だった。永遠みたいでしょうのだてさんが大好き。あとふっかのコルコルコルあなたを呼ぶ呼ぶ呼ぶ呼ぶが、処理不可能。心が痛くなるのでウインクしないでほしい。阿部ちゃんはもうなんでちゅうどくになるとこんな人を狂わせそうな顔をするんだろうか。

その後の、岩本さん笑顔やりました?からの茶番が最高すぎてずっとやってて欲しいと思っちゃった。


3月30日 カウントダウンライブライブ

正直、一回見てそのあと一回も見返してない唯一の音楽番組。見たときは辛すぎて泣いた。信じられなかったしショックだった。正直見ないこともできたけど、でも、リーダーがいなくても一生懸命そこ埋めてパフォーマンスしてる彼らを見ないのは失礼だと思ったから見る決心した。力のこもったラウールのダンスはずっと忘れないしあのときのめめの顔も忘れない。辛かったけどまたSnowManの好きが増した。キッシンの初披露も完全体ではなかったけどすっごくすっごくよかったのを覚えてる。


7月18日 音楽の日

久々に見た自担はさっぱりした顔してた。何か振り落としてきたような顔してた。D.D.を久々に9人でしてるのを見て泣き、こーじとふっか筋肉ポーズしてて泣き、キッシンも完全体かっこよすぎて泣いた。久々にひかる見てやっぱり大好きだった。SnowMan大好き!!!ってなった日だったなあと振り返って思います。



9月4日 Mステ

キッシン1発目!!!めめが短髪多分初お披露目だったはず!あと阿部ちゃんカメラに集中しすぎて脚上げ間に合わなかったの阿部ちゃんやったなと思った(笑)あとはね、だてさんが椅子で逆立ちしだして、凄すぎてええー!!なった。その日にできますか?言われてやっちゃうだてさんは本当にすごい。ひかるは指ハートして、はあってなったし。パフォーマンス後の切り替えの速さNo. 1だと思うほんと(笑)あと、これワイプのSnowMan可愛くて、リアクションめっちゃ可愛くて出番終わったけどずっと見れちゃう。


10月2日 Mステ

めめのドアップキスからの9人のリアクション優勝回ですねこれは。あと、CMあけすごいはしゃいでたのに、その3秒後には切り替えててほんとに切り替えの速さがすごいすごい。切り替えの鬼だね。翔太がこーじのパートでいわなべふかの3人の真ん中にいるときに、本来は両手だけど、片手だけでアレンジしてて翔太、そんなことして、、、となった。しょぴの2題目のがなりがかっこよくてさすがメボ!!!となりました。ラウールはいつ見ても足が長い長い、そして金髪の子っていっぱいいろんな人に見つかっててらうちゃん☺️☺️☺️☺️という感情だった。JUMP兄さんたちが、もっとやらなきゃだよとか宣伝すなとかツッコミ入れてくれてて優しさを感じた。


10月5日 カウントダウンライブライブ

永久保存版、キッシン、ストーリーズのフル!!キッシンの衣装最高でしたよね。2020年ナンバーワン衣装(私の中で)

2題目のキッシンマイハートのハート作るひかる、、、ひかるの指ハート、、、と助けて欲しいポイントがかなりあった。ラウこじのハイタッチとかいいよね。

ストーリーズが初披露でフルで最高でした。ひかるのベレー帽がよかった。そして、映像流れたときのふかざあくん全然後ろ向いてて好きだった。あとかぶせの声が小さくてみんなの声がよく聞こえて歌っててすごいなぁって思った!特にさすがメボ渡辺翔太くんがすごくて、高地トレーニングでもしてるんかと思ってますいつも。あんな激しいダンスをしてすごいなあと思う。あとこーじの歌声が個人的に大好き。


10月10日 シブヤノオト

OPからチャンさんと直美さんの間でヒョコヒョコしてるうさぎさんのことを理解できずに、なにしてんの?(真顔)と思いながらガン見していました。全然今思い出してもなにと思います。

みんなでおしとやかに、どうぞっていうすのちゃんたち可愛いくて可愛くて、だれかもすの日にかいてたよね、誰だっけかな、阿部ちゃん?頭かいて指ハートのひかる、、、なんでそんな顔しながら指ハート出す!!!!!らうちゃんが20歳になってみんなでシブヤノオト出れるようになる日が早くくるといいな。


10月13日 うたこん

まいったネ、今夜、中毒でした。今も早く実家に帰って見たくてたまらないが3月まで我慢。ちょうどそのとき実習で実家にいたので、お母さんにあんた大丈夫?と聞かれるほど何回も見てたすのちゃんのまいったネ、今夜。まずアクロやるとは聞いてなかったので、アクロバット大好きマンの私は初っ端から最高パフォーマンスだった。翔太のアクロバットに入る前の構えが大好き。


あー(ふっかの指差しウインク)夜更の(こーじ)ダンス(だて)テリア(しょぴ)で〜(さく)レイザリアム(阿部)浴びながら(目黒から引いて、いわらう)


ここのカメラワークが大大大好き!!!!

まいったネ、今夜の話してたら見たくなってきた。まいったネ、今夜の話してたらながくなるからやめる。


キッシンもやってて、始まる前のらうちゃん可愛すぎた、かあいいねえとフワちゃん人格でてきた。またひかるの指ハート、、、ひかる雑誌で指ハートはもうそろそろやらないって言ってたからいっぱい見れてよかったなって思います。字幕がデカくて明朝体で最初そこにしか目がいかなかったのを覚えています。


11月25日 ベストアーティスト

最初見たとき見たあとなにも覚えてなかった。さっくんがぱさってしたのと(言い方)、阿部ちゃんが最初の方に高い声あげたことくらいしか覚えてなかった。かっこよかったし、衣装大好きだった。何回見てもめっちゃSnowMan踊ってるなくらいしか分からんかったけど、難しそうっては思った(誰でも思う)。あんな踊ってるのにしょぴめっちゃ歌ってるし、やっぱ高地トレーニングしてるよね。最高グランドール!!!


12月19日 明石家紅白!

なんかデビューしてからいっぱいD.D.歌ってたけど、とっても楽にというかなんていうんですかね、デビューして一年やってきてのD.D.だったから余裕があるというんですかね?わからんなに言ってるか、でもすごく感動してしまった。あと、これも衣装大好き。特にさっくんのテロテロゴールドタートル!!最高!!


書いてないだけでいっぱい出てたし、見れてないパフォーマンスもあるけど、毎回毎回最高パフォーマンスをしててSnowManを毎回大好きになりました。

衣装もカッコ良くて似合ってるのばっかりだったし、それぞれのパートでカメラにうつったときも毎回違うポーズとかアピールとかしてて毎回楽しかった。SnowManのパフォーマンスを見て元気が出て、今日はすのちゃんたちがテレビにでるから頑張ろうって思えて、スノちゃん見たら明日も頑張ろうってなれる。これからもいっぱいテレビ出れると思うけど、年末出れなくて悔しかったと思う。オタクでも悔しいんだもん、でもきっとこれを糧にって前向き真面目マンたちは進んでいってくれるんだろうなと思います。別に立ち止まってもずっと待ってるのに、待たせるわけにはって言ってすぐ戻ってきてくれるんだろうなと思います。


大好きSnowManたちに救われた2020年、2021年はSnowManにとって最高な1年になるように私ももっとSnowManを知って、応援したいと思います。2021年はすのちゃんのこと応援してる方ともいろんなお話できるようになりたいと思います。


2020年もありがとうSnowMan

2021年もよろしくSnowMan

よく寝て、よく食べて、よく笑って元気に過ごしてください!!!愛してます!!


すのちゃんたちを守れるように強くなる1年にしたいと思います。


もしここまで読んでくださった方がいたら、よくわからん文章なのにありがとうございました!!